復興ログハウス支援協会のコンセプト - 復興ログハウス支援協会 協賛 ログハウスのキートス

Top > 当会のコンセプト > 復興ログハウス支援協会のコンセプト

復興ログハウス支援会のコンセプト

 

『東日本震災の復興の手助けをしたい!』 

ただこの気持ちでだけ立ち上げましたが、具体的には どういう支援ができるのでしょうか。

 

1.被災者の方々が 快適な家を 最も安価で建てられる。

ログハウスは 断熱性・蓄熱性が高く、 地震にも強い建物です。

助成金や義援金、補助金などを有効に活用し、

最も安く 快適なログハウス住居を手に入れることができます。

(申請方法や助成金等の種類を学習する必要はありそうですが)

 

2.被災者の家は被災地域の方々で建築する。

ボランティアの方や ボランティア精神を持った地元のみんなで協力して ログハウス住宅を建築することができます。

建築の素人でも 未経験者でも、キットを使えば 必ずログハウス住宅の建築ができます。

キートスが建築のサポートを行ないます。

 

3.自分の手で家を建てることで、何事にも前向きにチャレンジする気持ちが生まれる。

キートスには たくさんの素人セルフビルダーさんがいらっしゃいますが

みなさん ログハウスを自分の手で建てることで 自信もついて、 その後 いろいろなことに挑戦する

前向きな考え方や生き方が 身につくようです。

また、 家一軒自分で建てた経験によって 新しい仕事につかれる方も・・・

 

快適なログハウス住宅を安く建てるために キートスがサポートをいたします。

 

 

 < 前の記事「FKSPシリーズ」ログキット 部材詳細 | トップページ | 次の記事FKSP-68 >